<   2009年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

It's changed

c0140843_1648142.jpg

ちぇいす!さぁ、今週も始まりました。もう年があけたとおもいきや、もうちょいで4月ですよ。やいはー!

さて、BAKANALも09S/Sに突入し、心機一転タグを変えてみました。今回はMr. BAKANALくんが登場しています。そんな09S/Sの第1弾が明日くらいからデリバリー開始です。是非お近くの取り扱い店、ONLINE STOREをチェイしてみてください!!



Hey yo what it do? It's your boy U$K. We're changed paper tag for 09S/S. Mr.BAKANAL is on it! Check it out man! Our 09S/S will be delivered from tomorrow! Be patient guys!

U$K

by BAKANAL | 2009-03-30 16:50 | U$K

G-SHOCK

c0140843_15471344.jpg

ちぇいっす!U$Kです。あいにくの雨ですねぇ。しかも寒い。まだインフルエンザくらってる人が周りにいるので、皆さんも気をつけてください!!

さて、先日のブログでもお伝えいたしましたEl Brownさんの展示会。展示会場をあとにすると、角に時計屋さんがあるんですね。そこで、一目惚れしたのがこのG-SHOCK。僕なにげに好きで、けっこう集めてたりします。今回ゲットしたのが通称THRASHERモデルの限定ちゃん。エナメル風なベルトにライムグリーン&シルバーの文字盤がしゃれおつです!!



Hey yo what it do? It's your boy U$K. On my way to home from El Brown's exhibition, I found pretty tight G-SHOCK. Of course I got it! I love the lime green color way! Tight!

U$K

by BAKANAL | 2009-03-25 15:51 | U$K

WBC

c0140843_1455495.jpg

c0140843_14551678.jpg

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!U$Kです!!やばい!!これは!!勝ちました、侍JAPANです!!感動です!!正直9回のウラで韓国に追いつかれたときは絶望感でいっぱいでした。しかもサヨナラなんて打たれたら今日1日何も手につかないであろう僕でしたが、やってくれました!!感動です!!やっぱりイチロー氏は偉大です。いやぁ、それにしても感動しました。V3いっちゃいやしょ!!そうしやしょ、そうしやしょ!!



Hey yo what it do? It's your boy U$K! We did it man! We fuckin won!! We are No.1! Yes!! I'm just too excited!! I can't stop to scream!! Japan is the best!! Big up Samurai Japan!!

U$K

by BAKANAL | 2009-03-24 14:58 | U$K

Lil Almond→El Brown

c0140843_14131397.jpg

ちぇいっす!どうもU$Kでございます。先日、確信犯ブログでもおなじみのmarcさんにご紹介いただいた久藤さんのブランドLil Almondの展示会に行ってまいりました!かなりのLAテイストを全面的におしだし、写真にもあるように僕が大好きだった90年代前半のドリームチームのグラフィックを使用するなど、かなり僕的にはたまらない内容でした!


c0140843_14175318.jpg

総柄もかわいいです!しかしそれを持つミートの顔はなぜかふてくされてます。気合いいれろや!


c0140843_14184827.jpg

帰り際、こんなにしゃれおつなノベルティをいただいてしまいました!僕これ大ツボです!これぞまさにTHE DREAM TEAM!!黄金時代ですね!!久藤さんありがとうございました!!今度シーメーでも是非です!!


c0140843_1421961.jpg

その後はEl Brownさんの展示会へGO GO GO!!ATKEYさんが迎えてくれます!!いつも御世話になってます!!ここでもミートはすまし顔。てめぇ、ミート!!


c0140843_14234534.jpg

今期のTで僕の大ツボアイテムをまたまた発見です!デザイナーMHAK氏とのコラボTです。HUFのようなこのパターンが僕にはたまりません!


c0140843_1424255.jpg

しかも柄の部分がもっこりもりあがってます!細部までしゃれおつです。


c0140843_14255327.jpg

おすましミートのスタイルサンプルです。ATKEYさん、お忙しいところありがとうございました!



Hey yo what it do? It's your boy U$K. I just checked Lil Almond & El Brown's exhibition. These brands are pretty tight. Lil Almond used early 90 graphic and my favorite golden era dream team graphic. I love it.

And I love the El Brown's new graphic. It's like HUF pattern but I really love the earthquake shit! I got it! Thanks ATKEY from El Brown.

U$K

by BAKANAL | 2009-03-20 14:35 | U$K

Lafayette

c0140843_14565233.jpg

c0140843_14554367.jpg

ちぇいっす!U$Kです。いやぁ、春めいてきましたね。暖かい!そんな暖かい09S/S、Lafayetteさんから届いちゃいました!COLONIES ZIP HOODY!ワッペンと刺繍が随所にほどこされていて、かなりグッドです!倉田くんありがとー!!ガンガンこの春はヘビロテさせていただきます!!



Hey yo what it do? It's your boy U$K. I just got Lafayette's new shit "COLONIES ZIP HOODY". This is so tight!

U$K

by BAKANAL | 2009-03-19 15:06 | U$K

GUCCI DUNK SB

c0140843_14173018.jpg

ご無沙汰しております。ma2です。2006年サンプルだけ出て、その後ドロップしてしまった幻のGUCCI DUNKが今年の冬あたりに発売かと噂されていますね。最近は個人的にDUNKは全然履いてないんですけど、当時はまっていた頃はGUCCI DUNKは憧れの存在でした。かなり生産の数も少ない感じもしますが、出来ればゲットしたいですね。また個人的にもDUNKブーム到来か!!



Hello! It's me ma2! You guys know GUCCI DUNK? These are used to be made for sample but unfortunately these were not sold. However these might be sold in this winter. I'm not sure about it but I hope it comes true!

ma2

by BAKANAL | 2009-03-18 14:21 | ma2

This is my treasure for real

c0140843_1541614.jpg

c0140843_15423738.jpg

へいへいへ〜い!U$Kです。先日久々スニーカーを整理してみましたが、とまらなくなってしまいました!箱を開けてはオイニーをかいで、それを何度も繰り返して満足しておりました!なかでもやっぱりこいつは宝物です!スニーカージャンキーの皆さんならおわかりかと思いますが、NIKE DUNK LOW SB LONDONです。ロンドン限定で256足のみ販売された幻のSB。かかとにはテムズ川の刺繍!たまりません!これを手に入れるのに2年かかりました。大変だった!



Hey yo what it do? It's your boy U$K. I was tiding up my shoes closet. Most of all shoes are not opened yet. They are deadstock man! So I opened them, smelled them and immersed in the happiness. And these are my most favorite shit DUNK LOW SB LONDON. It took 2 years to get them. So tight.

U$K

by BAKANAL | 2009-03-16 15:49 | U$K

MSGR exhibition

c0140843_1351957.jpg

どーもMEATです。
少し前の話になりますが、先月「MSGR」さんの展示会へお邪魔して来ました。
ご覧の通りすごいアイテム数です!
服はもちろん、バッグやアクセサリーも細部まで作り込まれたシャレオツなものばかり。


c0140843_13513417.jpg

MSGRcrewの早船さん&馬場さん。
僕は以前、福岡県久留米市にあるショップ「SHAKE」さんに勤めていたんですが、その頃からお二人にはお世話になっています。
この日も色々とお話しできて楽しかったです。
次回はハンバーグ食べに行きましょう!w
ちなみに「SHAKE」さんは現在BAKANALの正規取扱店です。
是非チェックしてみて下さい。



Hello! This is MEAT! I just visited MSGR's latest exhibition. They make tons of nice products! I was pretty impressed! These are MSGR crews. I used to work at SHAKE which carries MSGR products. I've been knowing them since then.

MEAT

by BAKANAL | 2009-03-12 13:55 | MEAT

Report from Korea

c0140843_13152847.jpg

アニョハセヨ〜。どうもU$Kでございます!今週もはじまりましたね、がんばりましょう!

さて、僕は福岡から帰ってきた翌日、今度は韓国に旅立ってまいりました。燃油もさがって、ウォン安で、今がベストシーズンです!とりあえず、東大門にあるファッション卸しエリアにある巨塔「ミリオレ」へ。ひしめきあってます。身動きできません。ぱねぇぇぇぇ!


c0140843_13182533.jpg

僕毎回行く度に苦手なのが1つだけあります。それがこれ。おばちゃんがぐつぐつ煮てます。何煮込んでるかおわかりですか?カイコです。このオイニーも独特の香ばしいオイニーで、けっこう離れててもわかります。こいつは毎回要注意です!でも韓国ではキッズ達の3時のおやつはレーコー。


c0140843_13202650.jpg

韓国版原宿といえばここ!アックジョンドン!皆さんご存知STUSSYなどありますが、ストリート色はまだまだちょっち薄い韓国。しかしPREMIUMというNIKE SBやCROOKSなど扱うアックジョンドンではonly 1なストリートイケイケセレクトショップでBAKANALが取り扱いスタートするかもしれません。かもです。ちなみに写真を撮り忘れました・・・。Fuck。


c0140843_13261673.jpg

左がLA時代に苦楽をともにしたLeeくん。彼には非常に御世話になりました&御世話してやりました!もう大人になっちゃって、今じゃ韓国家電大手のサムスンにつとめて、今年の4月にゴールインですよ!やるじゃないか!めでたいなぁ〜。


c0140843_13293071.jpg

ちなみにLA時代の写真がこちらです。BEFOREとAFTERで皆さんを驚かそうと思いましたが、たいして変わってませんでした!


c0140843_13313296.jpg

そんなLeeくんにBAKANALからフードをプレゼント。ようやくmy homieに袖を通してもらえました!やったー!でもLeeくん、ちょっちひっぱりすぎだぜ。のびちゃうわよ!

そんなこんなで福岡から韓国とバタバタで、結局韓国終了後に風邪をひきました。無理はするもんじゃないというのを今回学びました!



Hey yo what it do? It's your boy U$K. I just visited at Korea after the FUKUOKA trip. I could meet my 1st foreign homie "Lee". We used to hang out a lot when we were in LA. We cruised in the ghetto and spent a lot of time together but now he works in SAM SUNG and about to get married. That's what's up my homie! It was a wonderful trip for real but after I got back, I caught a cold. Daaaaaamn.

U$K

by BAKANAL | 2009-03-09 13:37 | U$K

FUKUOKA REPORT vol. 2

c0140843_1245225.jpg

ちぇいっす!どうもどうもU$Kでございます。さぁ、今日も九州レポートです!前回ではカツヤ号の突然のアクシデントから、なんとか長崎にたどり着きました。そしてBENZO氏 from Firmと合流し、長崎の夜へ突撃!!


c0140843_12392936.jpg

ほそ〜い路地をぬけていくと、Firm crew御用達のレゲェBARへ!Firmの社長さんにごちそうになってしまいました!ありがとうございます!その後、レゲェイベントが近くのクラブで行われているというので、そっちにも突撃!!頼む!!


c0140843_12484192.jpg

しかし、レゲェイベントに行ったはいいものの、その後の記憶がわたくしありません。どこかで寝ていたみたいです。ちなみにカツヤくんも記憶がありませんでした。2人して息がテキーラでした。なぜか寝る瞬間の写真があったので、チェイ。そんなわけで、長崎の1日目がフィニート。


c0140843_12501684.jpg

翌日、まだちょっち息がテキーラのオイニーがしながらも、BENZO氏と合流し、長崎でまいうーなちゃんぽんを食べさせてもらいました!感動しやした・・・。チャーハンもやばかった・・・。悶絶の嵐です!頼む!悶絶しすぎて写真を撮り忘れました・・・。その後、お店のオープンに合わせ終始御世話になったBENZO氏とお別れです。御世話になりました、ありがとうございます!

その後、僕らは日本人としてあの日を忘れてはいけないということで、原爆資料館へ。原爆の悲惨さを痛感し、二度とあの日を繰り返してはいけないというこで、平和記念公園にもむかいました。意外とでかい!意外とむっきむき。この人が平和の象徴なんでしょうか・・・。個人的には女神がよかったです。


c0140843_12532228.jpg

平和記念像の横でおばちゃんが昔ながらのアイスを売っていたのでチェイ。とりあえず、ここのやりとりがかなりウケるので、そのシーンを思い浮かべながら読んでください。

U$K:おばちゃんアイスちょうだい!何味なの?

おばちゃん:わからん!

U$K&カツヤ:・・・・・。

おばちゃん:でもおいしいわよ〜。

U$K:おっけ!じゃあ2つちょうだい!

おばちゃん:(何かを思い出したかのように)あ、これシャーベットよ!

U$K&カツヤ:・・・・・。

おばちゃん:(黄色みがかったアイス2つを取り終えて)あ、これレモン味だわ!

U$K&カツヤ:・・・・・。

おばちゃん:はい、200円だよ〜。

半端ねぇぇぇ!!味がわからないって言ってた時点であやしかったけど、あきらかに黄色いアイスの色で見てレモン味って言ってるおばちゃん、ごいすー!!肝心の味ですが、まったくレモンではなかったです。無味無臭でした・・・。くりびつ!!


c0140843_13271.jpg

そしてお口直しにウーロン茶を買ったお店の玄関頭上には堂々とこんな文字が!「被爆者の店」・・・。これでいいのか・・・。

ちなみに、このようなやりとりはまだあります!長崎上陸してすぐにタクシーに乗りました。食通なU$Kはすかさず地元の運ちゃんにこう聞きます、「運転手さん、ここらへんで超うまい飯屋ありますか?」。すると運転手さんはこう答えました、「ない」。マジか・・・。


c0140843_136381.jpg

c0140843_1375335.jpg

その後、福岡に戻りカツヤくんの古巣STAND BOPへ。BOP crewとチェイ!!なぜかみんなTシャツがグレーです!!デスティニー!!


c0140843_139503.jpg

c0140843_1311207.jpg

最後のしめはやっぱりこいつしかねぇす!元祖長浜!カツヤ&ルミックスと突撃!そのルミックス、後ろ姿しか写ってないけど、今回は色々と御世話になりました!がんばります!さて、お味はやはり・・・ま、まいうー!!あれた胃袋が、このラーメンの油が癒してくれている気がするのは僕だけでしょうか?とにかく、うまい!!

そんなこんなでアクシデントありで、バッタバタな4日間でした。気づけば写真全然撮ってなかったですね・・・。でもホントにバッタバタな4日間でした!カツヤくん、今回もありがとう。お疲れ様でした!

そして、今回紹介したFirmさんでBAKANAL 09 S/Sより取り扱いスタートです。お近くの皆さん、是非遊びにいってみてください!合い言葉はティスティーッスです!!



Hey yo what it do? It's your boy U$K. Here is the 2nd report about FUKUOKA. Check them out! I can't explain in a ward man. I spent wonderful time with wonderful crew! And new shop Firm will carry BAKANAL stuff from this Spring. If you live in NAGASAKI, you gotta check the shop for real! Famous shop staff BENZO will welcome you guys. Aiiiiiight!

U$K

by BAKANAL | 2009-03-06 13:19 | U$K