Trip to SF

c0140843_1244986.jpg

ちょりちょりちょりーっす!U$Kです。もう春ですね!?心がウキウキ!ふわふわ!そんなあなたは旅をしてきてください。ここ行きましょう、ここ。U$Kお得意の海外ネタいきます。皆さん大好きLAに寄ったついでに車で7時間ぴゅーっと北上してください。行き着く先はSF!そう、サンフランシスコです!

サンフランシスコはアメリカで2番目に物価の高い街。ちなみに1番目はNYです。でも景観がホントにすばらしく、イタリアのような町並みです。ベイエリアなので気候もよく、海産物がマジでまいうーです。しゃれおつなエリアHaight Ashburyには皆さんご存知のHUFなどが軒を構え、最近ではTHE HUNDREDSもオープン。


c0140843_12962.jpg

あと有名なのがこちら!GOLDEN GATE BRIDGE。パじゃない存在感です。ちなみに日本の瀬戸大橋と姉妹ブリッジらしいです。LAとはまた違った雰囲気で、かなりエンジョイできる街です。


c0140843_1203069.jpg

しかしそんな華やかな街サンフランシスコには、それとは全く逆のかなりblackなスポットもあるんです。皆さんアル・カポネってご存知ですか?シカゴの暗黒街のボスです。当時、シカゴ市長・政治家・警察官まで買収し、勢力の拡大と安泰化をはかり、帝国を築いた筋金入りのギャングスタです。


c0140843_1213454.jpg

そんな彼もやはり捕まります。そして収監された先が、サンフランシスコにある絶海の孤島の刑務所「アルカトラズ」。島自体は小さい島なんですが、島全体が刑務所です。そして周りは一面海なので、脱出不可能の収監者にとってはきつ〜い所。


c0140843_12134532.jpg

そんなアルカトラズは現在closeされ、使われていません。しかし、施設はそのまんま残っているので、アルカトラズツアーが行われています!とりあえず僕チェックしてきました。パじゃない雰囲気です。しかもこのツアー、夜もやってるんです!


c0140843_1216246.jpg

中に入ると独居房がずらーっとならんでます。これかなりの雰囲気なんです、マジで。集団でいると安心するのですが、一人でふら〜っと探検してて、気づいたら誰もいなかった時はマジでちびりそうになりました。すぐパツ金のお姉ちゃんのグループに戻りました。


c0140843_12175386.jpg

ちなみにこちらはアルカトラズから見たサンフランシスコの街。ゴールデンゲートブリッジとビル群がかなりばいやーな感じです。当時の囚人もこの夜景を見ていたのでしょうか。

皆さんいかがでしたか?ガッガン行きたくなってきたんじゃないですか!?BAKANAL SFツアーやりましょう!



Hey yo what it do? It's your boy U$K. I just remembered SF life! When I was in LA, I often visited there. I love the weather, people and atmosphere. The view of town is beautiful. I love it. And it has my favorite shops like HUF, FTC and so on. In these days THE HUNDREDS is opened right? Awesome. I think it's good to photoshoot next BAKANAL stuff in SF. I need to ask Jun!

U$K

by BAKANAL | 2008-04-17 12:28 | U$K

<< DANCE@LIVE FINA... NAGISA was popp... >>