FUKUOKA REPORT vol. 2

FUKUOKA REPORT vol. 2_c0140843_1245225.jpg

ちぇいっす!どうもどうもU$Kでございます。さぁ、今日も九州レポートです!前回ではカツヤ号の突然のアクシデントから、なんとか長崎にたどり着きました。そしてBENZO氏 from Firmと合流し、長崎の夜へ突撃!!


FUKUOKA REPORT vol. 2_c0140843_12392936.jpg

ほそ〜い路地をぬけていくと、Firm crew御用達のレゲェBARへ!Firmの社長さんにごちそうになってしまいました!ありがとうございます!その後、レゲェイベントが近くのクラブで行われているというので、そっちにも突撃!!頼む!!


FUKUOKA REPORT vol. 2_c0140843_12484192.jpg

しかし、レゲェイベントに行ったはいいものの、その後の記憶がわたくしありません。どこかで寝ていたみたいです。ちなみにカツヤくんも記憶がありませんでした。2人して息がテキーラでした。なぜか寝る瞬間の写真があったので、チェイ。そんなわけで、長崎の1日目がフィニート。


FUKUOKA REPORT vol. 2_c0140843_12501684.jpg

翌日、まだちょっち息がテキーラのオイニーがしながらも、BENZO氏と合流し、長崎でまいうーなちゃんぽんを食べさせてもらいました!感動しやした・・・。チャーハンもやばかった・・・。悶絶の嵐です!頼む!悶絶しすぎて写真を撮り忘れました・・・。その後、お店のオープンに合わせ終始御世話になったBENZO氏とお別れです。御世話になりました、ありがとうございます!

その後、僕らは日本人としてあの日を忘れてはいけないということで、原爆資料館へ。原爆の悲惨さを痛感し、二度とあの日を繰り返してはいけないというこで、平和記念公園にもむかいました。意外とでかい!意外とむっきむき。この人が平和の象徴なんでしょうか・・・。個人的には女神がよかったです。


FUKUOKA REPORT vol. 2_c0140843_12532228.jpg

平和記念像の横でおばちゃんが昔ながらのアイスを売っていたのでチェイ。とりあえず、ここのやりとりがかなりウケるので、そのシーンを思い浮かべながら読んでください。

U$K:おばちゃんアイスちょうだい!何味なの?

おばちゃん:わからん!

U$K&カツヤ:・・・・・。

おばちゃん:でもおいしいわよ〜。

U$K:おっけ!じゃあ2つちょうだい!

おばちゃん:(何かを思い出したかのように)あ、これシャーベットよ!

U$K&カツヤ:・・・・・。

おばちゃん:(黄色みがかったアイス2つを取り終えて)あ、これレモン味だわ!

U$K&カツヤ:・・・・・。

おばちゃん:はい、200円だよ〜。

半端ねぇぇぇ!!味がわからないって言ってた時点であやしかったけど、あきらかに黄色いアイスの色で見てレモン味って言ってるおばちゃん、ごいすー!!肝心の味ですが、まったくレモンではなかったです。無味無臭でした・・・。くりびつ!!


FUKUOKA REPORT vol. 2_c0140843_13271.jpg

そしてお口直しにウーロン茶を買ったお店の玄関頭上には堂々とこんな文字が!「被爆者の店」・・・。これでいいのか・・・。

ちなみに、このようなやりとりはまだあります!長崎上陸してすぐにタクシーに乗りました。食通なU$Kはすかさず地元の運ちゃんにこう聞きます、「運転手さん、ここらへんで超うまい飯屋ありますか?」。すると運転手さんはこう答えました、「ない」。マジか・・・。


FUKUOKA REPORT vol. 2_c0140843_136381.jpg

FUKUOKA REPORT vol. 2_c0140843_1375335.jpg

その後、福岡に戻りカツヤくんの古巣STAND BOPへ。BOP crewとチェイ!!なぜかみんなTシャツがグレーです!!デスティニー!!


FUKUOKA REPORT vol. 2_c0140843_139503.jpg

FUKUOKA REPORT vol. 2_c0140843_1311207.jpg

最後のしめはやっぱりこいつしかねぇす!元祖長浜!カツヤ&ルミックスと突撃!そのルミックス、後ろ姿しか写ってないけど、今回は色々と御世話になりました!がんばります!さて、お味はやはり・・・ま、まいうー!!あれた胃袋が、このラーメンの油が癒してくれている気がするのは僕だけでしょうか?とにかく、うまい!!

そんなこんなでアクシデントありで、バッタバタな4日間でした。気づけば写真全然撮ってなかったですね・・・。でもホントにバッタバタな4日間でした!カツヤくん、今回もありがとう。お疲れ様でした!

そして、今回紹介したFirmさんでBAKANAL 09 S/Sより取り扱いスタートです。お近くの皆さん、是非遊びにいってみてください!合い言葉はティスティーッスです!!



Hey yo what it do? It's your boy U$K. Here is the 2nd report about FUKUOKA. Check them out! I can't explain in a ward man. I spent wonderful time with wonderful crew! And new shop Firm will carry BAKANAL stuff from this Spring. If you live in NAGASAKI, you gotta check the shop for real! Famous shop staff BENZO will welcome you guys. Aiiiiiight!

U$K

by BAKANAL | 2009-03-06 13:19 | U$K

<< Report from Korea I'm back!! >>